人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

珪藻土を塗ってみよう!

昨日 開催いたしました メンテナンスワークショップの模様です。
今回は「珪藻土を塗ってみよう」という事で 
特別講師に空間工房(岡山県) 代表取締役 森本 健一氏をお招きして開催しました。
さらに特別講師として建築家 武山 倫先生も来てくだり 
今回 ご参加頂いた皆様は大変ラッキーでしたね。
珪藻土を塗ってみよう!_c0127058_18375031.jpg

珪藻土って何?のところから始まり 専門的な深いところまで 皆様に分かりやすく
面白く 熱く講義をしていただき 森本社長、武山先生 有難うございました。
そしていよいよ お楽しみのワークショップ開催です!
二種類の珪藻土を塗っていただき塗り易さなど体験してもらいながら
また 塗っていく道具のコテも色々な種類がありますので 皆さん自分に合った塗り易いコテを
体験しながら見つけてもらいました。
珪藻土を塗ってみよう!_c0127058_18523662.jpg

会場をお借しして下さった「かくれがハウス」のお施主様も
模様の付け方などを教えて貰い試し塗りしてますね。
珪藻土を塗ってみよう!_c0127058_18584260.jpg

そして 森本社長による プロのコテさばきを披露して頂いてるところです。
珪藻土を塗ってみよう!_c0127058_1934881.jpg

今後も色々なワークショップを開催して参りますので 皆さん ぜひ ご参加下さい。040.gif
楽しいですよ!

yasuyuki
by team_okaniwa | 2009-10-04 19:07 | yasuyuki