人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

いろはうす完成!

明日はいよいよ いろはうす完成見学会
いろはうす完成!_c0127058_13395331.jpg

設計から約1年。悩みに悩み、考え尽くし、
これまでの岡庭で鍛えてきた知識を取り入れた
オカニワスタイルの中の自分スタイルが出来上がったと思います。
昨日は、社内検査を行い、気密検査とホルムアルデヒドの検査も合わせて行われました。
いろはうす完成!_c0127058_13402240.jpg



今回は、自宅ということもあり、設計+監督業を勤めてきましたが
つくづく、職人さんたちの腕と技と知識でみんなで力を合わせて
造りあがって出来上がったことを実感しております。
血と涙と汗の結晶です!!
いろはうす完成!_c0127058_13404985.jpg

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

17日・18日は、みなさまに岡庭の家造りをじっくりとご覧頂きたいと思います。

見所ポイント№1は、木と太陽と水の自然エネルギーの利用に着目!
木:しっかりしたフレーム(強度・品質等)
太陽:ソーラーれんを採用しています。屋根の集熱パネルより太陽エネルギーを取り入れ
今(夏場)はお湯を作ります。エネルギーを無駄にせず、活用します。
水:雨水タンクを設置し、打ち水やお花の水遣り、災害時の断水時にも利用。



狭小地でありながらも、家族の集うリビングは風の流れを感じやわらかい陽だまりの入る
居心地よい空間だと思います。

いろはうす完成!_c0127058_13411496.jpg
そんなおうちに、ちょこっと涼みにいらしてくださいね。



by tomaru
by team_okaniwa | 2010-07-16 23:20 | tomaru