人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

Deview

以前のブログで、「所沢でちょっとややこしい申請をしています」とご紹介したお家が

無事、ご着工の運びとなりました001.gif
Deview_c0127058_21241663.jpg

その名も『にしとこの家~学びのある暮らし~』

このネーミングになった由来を少しご紹介。

西所沢に建築予定なのですが、「西所沢」は地元の方は「にしとこ」と呼ぶそうで。。

確かになんだか親しみやすいですよね。

にしとこの家さんにはかわいい息子さんがいらっしゃいますが、

その息子さんに質問されたらすぐに答えられるように、壁にはちょっとした工夫があります。

コンセプトは「(家族全員の)学び」。

『人間は、学ぶからこそ人生が楽しい』というお施主様の言葉通り、

家族が学ぶための空間をつくりました。

先日梅雨の合間をぬって雨に降られることもなく、無事地鎮祭が終わりました。
Deview_c0127058_21325027.jpg

梅雨明けと共に工事スタートです

岡庭Worksの皆さん暑いですががんばって!!!!!066.gif






by イトエリ
by team_okaniwa | 2011-07-04 21:33 | ito