人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

THE Sou-Ken-Sya

先週末、東京家づくり工務店の会(以下TOIZ)にて仲間の工務店である「創建舎」さんの

見学会に伺いました。

TOIZでは、お互いに完成したお家を見学に行き、技を磨きあっています。

今回はteam-okaniwaがお勉強させて頂く番です。

今回見学したお家は「小さく広く住まう家」というコンセプトだそうで、狭小の敷地であっても

こんな暮らしができますという提案が沢山ありました。

大きなバルコニーデッキがあったり、地下室があったりします。
THE Sou-Ken-Sya_c0127058_19445382.jpg

こんな陰影が出来る階段室。ん~にくいね!!と思いました。奥の格子は玄関につながります。

思いが同じ事もあり、話し出したら止まらない

我らTOIZスタッフ。本当に良き仲間です。

今回も懇切丁寧にいろいろと教えてくれました。003.gif

おかげで沢山学ばせて頂きました
THE Sou-Ken-Sya_c0127058_19473412.jpg

一緒に伺ったスタッフもパシャリパシャリと沢山写真を撮っていました。

創建舎の皆さん、ありがとうございました!!



by イトエリ
by team_okaniwa | 2011-07-11 19:54 | ito