人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

酒樽雨水タンク

 小森です。今日は4月に竣工した「縁ハウス」さんのお家に行ってきました。
酒樽雨水タンク_c0127058_17435416.jpg
その理由はこの酒樽。でも用途はお酒の貯蔵ではなく、エコな雨水タンクです。
酒樽雨水タンク_c0127058_174817.jpg
置く場所を打ち合わせて作業開始!まずは外壁に付いている雨どいを切っていきます。縁ハウスさんも親子で一緒に作業に参加です。
酒樽雨水タンク_c0127058_17563827.jpg
愛息子N君の活躍もあり樋の取水口もばっちり。この取水口で雨水が分岐しますが、樽がいっぱいの場合はもともとあった縦の樋に流れていきます。
酒樽雨水タンク_c0127058_1758397.jpg
土台部分を設置し樽を載せ、最後にホースをつないで作業完了!
これで蛇口をひねればワインが…じゃなかった雨水が出てきます。
これから雨の日が楽しくなりそうですね♪
by team_okaniwa | 2011-07-31 18:22 | komori