人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

思い入れ

先週、『行燈の家』を無事お施主様へお引渡し致しました

お施主様にとっては、ご自身が育ってきたお家のお建替えと言うこともあり

随所に今までの思い出の品をお取付けしました
思い入れ_c0127058_18521278.jpg

お施主さんが今までも大好きだったというお庭の眺め
思い入れ_c0127058_18525041.jpg

私はこのアングルが一番好きです!

「行燈の家」のお施主様はとても文才でいらして、いつもいただくメールをまるでコラムのように

楽しませていただいていました。

そんなお施主様からの大変うれしいお言葉をご紹介。

「障子紙を通したやわらかい光に包まれて
 まるで 繭の中にいるみたいで
 ほんわり安心感と充足感で 
 すごくうれしかったんですよ。
 春夏秋冬 どんな光になるのか すごく楽しみです。」

お家の障子からこぼれる灯りが、通りを行く人の「行燈」のような役割をするお家にしたい

という思いから「行燈の家」としたわけですが、

住まい手様からは「繭」というキーワードをいただきました

そうですよね、住まい手様からしたら外から感じられる明かりが日常なのですよね。

それを「繭」と表現していただき、ちょっぴり涙がこぼれそうでした。。

行燈の家のお施主様、

末永くよろしくお願い致します!そして竣工誠におめでとうございます!!






by イトエリ
by team_okaniwa | 2012-04-02 19:13 | ito