人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

ふうふうの住まい手様より

家は完成が目的ではありません。

これは、おかにわスタッフが大切にしている志です。

家は暮らしがあって初めてスタートになるのだと思います。

先日、春にお引渡しした住まい手様より、とても有難いご感想をいただきました。

私が文章を調整してはとても、もったいと感じましたので

頂いたままの文章とさせてください。

「無垢の床の感触が足裏に心地良く、家の中では裸足を通しています。

室内の空気が、温度、湿度、臭いといった個別の要素ではなく、全体として

心身をいつも優しく包んでくれているように感じています。

ふうふうの住まい手様より_c0127058_1371679.jpg


晴れた日に窓を開け放つと気持ちの良い風が家中を吹き渡ります。

ロフトへの階段室から、植えていただいたアオダモやヤマボウシ、

エゴノキの梢を眺めていると飽きることがありません。

ふうふうの住まい手様より_c0127058_1381555.jpg


ロフトの窓からは、もう歳の自分にはちょっと広すぎた菜園が見下ろせ、

晴れた日の夕方には秩父の山稜線のシルエットまで見えて幸せな気持ちに

させてくれます。

ふうふうの住まい手様より_c0127058_1384861.jpg


毎日仕事から家に帰るのが楽しみです。夕暮れに家に着いた時に見える

灯りのついた階段室の木造りの室内の眺めが好きです。

ふうふうの住まい手様より_c0127058_1391995.jpg


家にいて何かしたい気持ちが土日祝日だけでは時間不足で満たされません。」

ふうふうの住まい手様より_c0127058_13103666.jpg


頂いたお言葉のひとつひとつがとても大切なものに感じました。

この喜びを岡庭ファミリーの住まい手様とスタッフみんなで共有したいと思います。

by yasui
by team_okaniwa | 2012-06-28 13:37 | yasui