人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

See You!権太坂

先週は「権太坂の家」完成見学会でした

「権太坂の家」さんにはそれはそれはきれいなヒノキの床が張られています

今回「権太坂の家」さんは、ご自身たちで床にキヌカを塗りました
See You!権太坂_c0127058_22362180.jpg

キヌカとはは米ぬかから作られている塗料です

赤ちゃんがなめても大丈夫とのセールスポイントがあるように、塗料独特のツンとする臭いもなく

この寒い冬に窓を開けずに塗装ができる、大変優れた塗料です。

「権太坂の家」さんは、工事監督の田中隊員から塗装のレクチャーを受け、いざ実践!!

田中隊員の教えを忠実に守ったからか、それはそれは上手に塗れていましたよ
See You!権太坂_c0127058_22415046.jpg

本当に、黙っていたらプロが塗ったと思うほどの仕上がりで、「権太坂の家」さんの

手業に感心致しました

「権太坂の家」さんお疲れ様でした066.gif
See You!権太坂_c0127058_22444997.jpg

すっかり日も暮れて、見学会も終了し最後に玄関を出て振り返った時、

今度この玄関を開ける時にはここがkibakoではなく、

kibakoの暮らしになっているんだなあと、ちょっぴりおセンチになったイトエリでした。




by イトエリ
by team_okaniwa | 2012-11-26 22:47 | ito