人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

『一丁目の家』始まります

「ばあばのお家は5丁目、新しい私たちのお家は1丁目」

今も「5丁目のお家に行って来る~」と出かけられるそうです

新しいお家が完成した後も、ずっと同じ名前で呼べるように、とてもシンプルだけど

「一丁目の家」と名付けました
『一丁目の家』始まります_c0127058_15464762.jpg

そんな「一丁目の家」さんの地鎮祭が執り行われました

猛暑の中、ばあばもじいじもひいばあばもご参加いただいて、大人数での式と

なりました

「一丁目の家」さんは3人ご兄弟

式の後、神主さんの粋な取り計らいで三人で地山に鍬入れ
『一丁目の家』始まります_c0127058_15484515.jpg

最後は式で奉納したお米やお神酒を地山に撒きました
『一丁目の家』始まります_c0127058_15505429.jpg

三人で仲良く鍬入れしている姿はほほえましくってついつい笑顔になってしまいます

本当に仲の良いご家族さま、新しいお家から聞こえてくる笑い声が想像できます

高齢者の方が多いというこの地域、「一丁目の家」さんの笑い声で

地域活性につなげて欲しいなと思います。


「一丁目の家」さん、ご着工誠におめでとうございます。






by イトエリ
by team_okaniwa | 2013-07-22 15:56 | ito