人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

タイからのお土産

前日チェンマイへ旅した友人より、現地の民芸品をお土産に頂きました。
タイからのお土産_c0127058_13312326.jpg

バンコクが日本で言うと東京なら、チェンマイは京都のような位置づけの都市なのだそうです。
友人に見せていただいた写真には、現地で神の遣いとされている象がたくさん写っていました。
スコールの中の写真で、象さんが滑って転んでいる写真がありました。
と、思っていると
「ちがうの~雨が降って象さんたちが大喜びで!無邪気にはしゃいでいる様子なのよ~」
と教えてくれました。
とても愛くるしい象さんの様子に心が癒されました(●^o^●)
いつか行ってみたいな~

ところで、お土産に頂いたノート、和紙のような素材で作られていました。

ネパールには、オーグさんがアートや建築の素材として広めていらっしゃるライスペーパーがあります。

植物から作られ様々な表情をもった紙は、文化や歴史の違っても
人々の身近なところで使われているのですね。


by yasui

見学会&イベント等のお知らせ

家造りのバイブル~からだにいいことはだいたいちきゅうにもいい~
「住まいを予防医学する本」を只今弊社より貸し出し中です。
全351ページの大著。
家造りを始める上でぜひ読んでいただきたい本です。

土地情報コーナー
*弊社では、土地の情報も皆様にお届けしております。
 土地情報ご希望の方はこちらの情報シートご記入の上
お申し込みください。ファックスまたは、メールで 情報をお届けいたします。

「家造り教室  左官教室」~珪藻土を自分でぬってみよう~
開催日  :2007年9月9日(日) 13:30~16:30 
開催場所 :東京都三鷹市(東京スタイルNOGAWA)

「家造り教室  設計のお話」 
~いい暮らしには設計が大切だ~
開催日  :2007年9月16日(日) 13:30~15:30頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム

「東京スタイルNOGWA」完成見学会
開催日  :2007年9月29日(土)30日(日)
開催場所 :東京都三鷹市

「東京スタイルYAYOI」構造見学会
開催日  :2007年10月始予定
開催場所 :東京都東久留米市

お申し込みはこちらからも可能です。
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください。
by team_okaniwa | 2007-08-31 13:52 | yasui