人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

上棟、おめでとうございます!~ものみ台のある家~

4月8日火曜日、ものみ台の家の上棟式が行われました。

当日はあいにくの雨。

しかも暴風雨でしたが、式はとても和やかで楽しいものになりました。

延長もありで。。。)^o^(

岡庭の上棟式といえば、何故か悪天候が多く。。。

でも、そんな時、「石神井の家」のsibateiさんが、

「雨降って、地固まる」と表現して下さいました。

そして、それ以来、悪天候の上棟式も何だか縁起良く感じるようになりました。


上棟、おめでとうございます!~ものみ台のある家~_c0127058_8495910.jpg


こちらは、一つ一つご家族で包んでくださった、お祝いのお酒。

小学生のお子さんもお手伝いしてくれたとお聞きしました。

ご家族の思い出の一つとして刻まれ、

これから暮らしを造る新居へと、その思いが受け継がれる事だと思います。

一人一人へのねぎらいの気持ちに感謝して、

竣工へ向けて気を引き締めて参りたいと思います。


(お酒を通包んでいるのは、樹木の名の入った手ぬぐい。

竣工には漢字検定を行うとの事。。。(汗))

by yasui
by team_okaniwa | 2008-04-10 09:05 | yasui