人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

夏の恒例

みなさん、お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?

お盆は、ご先祖様の霊を祀る一連の行事。
なので、めったに顔をあわせない親戚も一同集まるのがこの時期です。

こういうときにこそ、せっかくみんな集まったしちょっと贅沢を・・・
我が家の夏の恒例『鮎』を家族みんなで堪能してまいりました。
夏の恒例_c0127058_182150.jpg

屋号『坂東簗』という、利根川沿いの鮎料理しかメニューにない老舗です。
なので、夏にしかお店は開いていないのです。
夏の恒例_c0127058_1835117.jpg

とっても、あつそう☆
炭火で焼かれている鮎たち。香ばしいにおいがまた食欲をそそります。

夏の恒例_c0127058_1844411.jpg


この鮎たちも、自然を維持しなければ生息できず、
いつしか食べられなくなってしまいます。

世界中のみんながちょっとしたEcoに心掛けて、
いつまでもきれいな地球を守っていきたいですね。


by Tomaru
by team_okaniwa | 2008-08-20 18:02 | tomaru