岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

カテゴリ:mochida( 16 )

祝!上棟!!

本日は八王子で計画中の住宅の建方でした!!

天気も良く絶好の建方日和!
参加して頂いた大工さんのおかげで作業も順調に進み、無事上棟できました!!

大きく伸びた軒の出が印象的で、これからの計画をますます期待させてくれます!

c0127058_19271359.jpg

c0127058_19393913.jpg



----mochida
[PR]
by team_okaniwa | 2015-11-27 19:46 | mochida

祝!!地鎮祭

今日は西東京市ではじまる二世帯住宅のお客様の地鎮祭!!

天気もこそすぐれませんでしたがご家族皆様良い顔をしておりました!

地鎮祭が始まると計画も後半戦です。
私も気を引き締めて完成に向けて突っ走ります!!

c0127058_18575414.jpg


--mochida
[PR]
by team_okaniwa | 2015-11-15 19:02 | mochida

祝 上棟!!in所沢

こんにちは!!
持田です!!

本日は担当している所沢の物件の建方です!!

雲一つない冬晴れで職人さん方も気持ちよさそうに仕事をしていました。
皆さんの晴れ男ぶりに感謝です。

c0127058_1710155.jpg

c0127058_1792056.jpg


職人さん方のおかげで問題なく無事建方完了です。
これから大工工事が始まりが楽しみ過ぎます!!


mochida
[PR]
by team_okaniwa | 2015-02-10 17:25 | mochida

立川現場道場!!

こんにちは!!
持田です!!
昨日は現場廻りで立川の現場に行ってきました!
着々と内部が出来上がっていくこの時期は楽しみで仕方ありません!
c0127058_1918247.jpg


現場で大工さんから怒られながらも、立川の現場はすこぶる順調です!

これからの進展が楽しみです!


[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-25 19:21 | mochida

~配筋の芸術~in所沢

こんにちは!!持田です!!

先日所沢で工事中の現場へ配筋検査にいってきました!
工事をして頂いたのは岸鳶さんです!

c0127058_2072442.jpg


この綺麗な配筋を見るのが楽しみで楽しみで!!
岸さんの現場はいつもウキウキです!!

当然検査も問題もなく終わり完璧です!

次の進展が楽しみです!!


[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-23 20:16 | mochida
こんにちは!!持田です!!

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

僕は新年そうそう風邪気味ですが、本年も全力で突っ走ります!

さてさて
今日は天気も良く絶好の植栽日和ということで、「ハナサク家」の植栽工事に立ち会ってまいりました!
造園屋さんは平井園さんです。

c0127058_140750.jpg

12月初めにお施主様と一緒に選んできたイロハモミジが植えられている様子です。
そしてこのイロハモミジは紅葉するとすんごい綺麗なんです!!伝えられないのが残念・・・

植栽完了の写真がこちら、

c0127058_13595770.jpg

モミジは落葉樹なので今の時期は葉が落ちてしまいイメージしずらいのですが、数年後には枝が伸びて玄関アプローチに向かってモミジのトンネルができる予定です♪

昨日無事、完了検査も終了し、お客様にお渡しできるまであと少しです。

ちなみに室内はこんな感じです♪

c0127058_1403237.jpg

ハナサク家の完成見学会は1月17・18日です!
現在たくさんのご予約いただいております!
ご希望の方はお早めに!!

mochida

[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-10 14:18 | mochida

立川曙町!!上棟!!

こんにちは持田です!!

昨日は立川の曙町の物件の建方でしたーー!!

朝から良いお天気で絶好の建方日和!!
改めて自分の晴れ男ぶりを実感しました!!

c0127058_11194917.jpg


c0127058_11193350.jpg


c0127058_11201570.jpg


c0127058_11203231.jpg


無事問題もなく建方も終わり一安心!!
建方に参加してくださった大工さん・鳶さんありがとうございました!!

これからの進展が楽しみ過ぎます!!

by mochida


[PR]
by team_okaniwa | 2014-12-06 11:28 | mochida
こんにちは!!
持田です!!

最近・・・こなしてもこなしても仕事が減りませんww

そんな悶々としてる今日この頃、ハナサク家の棟梁の高橋さんから電話があり、
現場に行くのは楽しみでしょうがない僕にとっては、絶好の機会!!
現場で確認したいこともあったので、「ハナサク家」の現場へ出発!!

「ハナサク家」に到着~~
足場が外れたので全貌が見えてきました!!
c0127058_13353451.jpg


中に入ると階段も出来ていたり、
棚が出来ていたり、
キャットウォークもできていたり、

c0127058_13384454.jpg

c0127058_13415254.jpg


この時期はみるみるできていくので本当に楽しいです!!

無事現場で確認したいことも確認し・・・それを高橋さんに伝えて終了~~~~~!!
と思ったら、高橋さんから
「ここどうする??」と聞かれ・・・・
「ん~~~~~悩ましい。。・・・・・・・・・・・・持ち帰って考えます・・・・」
てな具合で、さらにもう一つ質問されて・・
結局帰るときには宿題を二つ頂いて帰って来ましたww

今年もあと一か月!!
全速力で突っ走ります!!

by mochida


[PR]
by team_okaniwa | 2014-11-29 13:57 | mochida
こんにちは!!持田です!!

今日はあたたかくて絶好の見学会の準備日和!!
ってことで、明日から見学会の「おたこうの家」に行ってきました~!!

このお宅は本当に陽がサンサンと入るリビングなので作業をしていると、汗だくですww

ではここで少し写真をチラ見せ・・・・

c0127058_17313790.jpg



たくさんの予約を頂いていますので、ご希望の方はお早めに!!

皆様のお越しをお待ちしております!

by mochida

[PR]
by team_okaniwa | 2014-11-22 17:34 | mochida

こんにちは!!
またまた持田です!!

本日は立川で先日着工したお宅の基礎の配筋検査!!
このお宅は立川駅中心の喧騒から一歩外れた静かな住宅街に位置するこの敷地は本当に良い敷地です!!
お天気も良く配筋検査日和ということで、モクモクと検査を進めていきます!!

まず目に飛び込んできたのは配筋の綺麗さ!!
こんな綺麗な基礎配筋初めて見ました・・・ww
岸さん(基礎配筋を施工して頂いた基礎屋さん)の仕事は間違いないですね!!

c0127058_20273075.jpg


鉄の配筋にうっとりしながら、作業はモクモクと続きます!!

そして1時間ほどして無事終了~~!!

何の問題なく安心しました!!

幸先の良いスタート!!
これからの進展が楽しみです!!

by mochida
[PR]
by team_okaniwa | 2014-11-17 20:49 | mochida