岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

カテゴリ:ミニエコライフ( 2 )

狛江の家

c0127058_18456.jpg
c0127058_1843369.jpg
狛江の家は1階、2階共に床仕上げ材を、外部は板金屋さんが仕上げ材をはり始めました。
今月末頃には足場も撤去され外部仕上がりの雰囲気も伝えることができるとおもいます001.gif

takano
[PR]
by team_okaniwa | 2009-08-21 18:16 | ミニエコライフ

ちょっとした心がけ

c0127058_142440.jpg

座敷ぼうきって、よく考えたらすごくエコですよね。
電気代はゼロ
ゴミパックも入らない
軽いし
コンパクト
言う事なし。
実は、最近お邪魔した東京スタイルハウス石神井の奥様が
座敷ぼうきを手にされていたものをみて改めて感じた事。
お使いになっている姿もスタイリッシュで素敵だし、
ほうきもアートな感じだし。。。
その週末には即購入いたしました。

そしてもう一つ伝授頂いたアイティム
c0127058_1481131.jpg

これは調味料ではありません。
重曹です。
重曹ペーストを作ろうっと思い面倒でついつい買ったままになっておりました。
石神井の奥様が
「こうやって、そのまま小瓶に入れて、サッサッと振りかけるだけで
レンジもシンクもピカピカよ。」
と教えてくださいました。
そちらも早速実践!
と~ってもお手軽です。
今では洗濯にもサッサッ!
洗剤が少量で済みますし、汚れ落ちも良いです。
以外に身近なところにエコがたくさん!

日本人の知恵ってすごいなぁ~!

BY yasui
[PR]
by team_okaniwa | 2007-07-27 14:14 | ミニエコライフ