岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京ガス

東京ガスの方が会社に挨拶に来られました。
駐車場の車を良く見ると天然ガス車です。
c0127058_15422866.jpg

テレビや雑誌で見かけたけど、本当に走っているんだと関心
さすが東京ガス!
c0127058_15424012.jpg


by な み お か
[PR]
by team_okaniwa | 2008-06-24 15:46

だるまレンジャー

c0127058_12322285.jpg

あまりにもかいかったので、“家の守り神”として 迎え入れました。

このだるまたち6人にも色によって性格がどうやらちがうようです。

●赤だるまは幸運をよぶ力をもっている。
●白だるまは家内安全。
●黄色は金運。
●青と緑は長寿・健康祈願。
●紫はラッキー運。

っだそうです。

by Tomaru
[PR]
by team_okaniwa | 2008-06-21 12:37 | tomaru

えころじぃ

これは何でしょう?
c0127058_10445253.jpg

携帯はしです。
いつも割り箸を貰って、使い捨てるのも、もったいないので購入しました。
c0127058_1045180.jpg

使い終わったらサット水洗いして、又元に戻します。
c0127058_10451218.jpg

ごみの減量に少し貢献してます。

by な み お か
[PR]
by team_okaniwa | 2008-06-17 10:54

歓迎会

新しく現場監督が仲間入り
歓迎会を駅前の居酒屋で行いました。
c0127058_9274631.jpg

一番奥のピンクのTシャツが新しい監督です
と、言ってもものすご~くベテランです。
ビオタウンを一緒に管理して行く予定です。
c0127058_9275834.jpg


by な み お か
[PR]
by team_okaniwa | 2008-06-10 09:35

ソーラーれんのはじまり

雨の降る日が多くなったと思ったら、もう梅雨に入ってしまいました。
先日、そんなお天気の続く中、
「このくらいの天気なら雨は降らない!!」っと確信し、
いざ現場へ。
c0127058_17211055.jpg

水分をいっぱい吸収しているおかげなのか、土の栄養がよいのか・・・
ちょっとした間に、雑草の森(盛)です。
その雑草たちを掻き分けながら、敷地の高低差の測定をしました。
こんな日には、いつも“長靴がほし~い”って思います。

(雨のことが気がかりで急いでいたせいか、測量器[レーザー]で計測している写真を撮りそこねてしまいました。)

c0127058_1726415.jpg

塀の高さやお隣の敷地との高低差を確認しました。

測量も無事終わり撤収!帰社した頃には雨がぽつぽつと・・・

梅雨はまだまだこれからが本場ですね。


by Tomaru
[PR]
by team_okaniwa | 2008-06-04 17:38 | tomaru

イスからキクラゲ

会社の玄関横に置いてある木製のイス
かれこれ5年位たつでしょうか
ふと気が付いてよ~く見てみると
キクラゲの様な物(きのこ)が生えていました
c0127058_2022034.jpg


きのこは何処にでも生えるもんだな~と関心してしまいました。

by な み お か
[PR]
by team_okaniwa | 2008-06-02 20:26