岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

完成

c0127058_19555046.jpg
c0127058_1956668.jpg
八王子の現場完成しました058.gif
道路から2.5メートルほど上がった敷地に3階建が建っているので迫力があります。
takano
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-31 20:02

NEW

先週「やねかどハウス」さんの社内検査がありました。

うちの社内検査は、「検査」とは名ばかりでついつい小さな見学会になってしまいます。

今回も晴天の中みんなでわいわいガヤガヤと「やねかどハウス」さんを見学させて頂きました。

ステンレス防水バルコニーや置型収納家具など、初めて目にし、実物を手で触ってその内容を

実体験しました。
c0127058_1253498.jpgc0127058_1254591.jpg

今回初お目見えのKI・BA・KOチェアーも登場し、実際に座ってみました。

木のぬくもりが優しい、かわいらしいチェアーです。
c0127058_1294075.jpg


ただただ大騒ぎするだけでなく、しっかり討論会もしましたよ~

みんな目がいくところが違ってためになる討論会でした。

こういう時間が大切なんですよね。

「やねかどハウス」さんご竣工おめでとうございます!!!




by イトエリ
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-29 12:14 | ito
家造りはご家族の一大事業。

その手助けをさせて頂くけるのは、とても有難いこと

そして、とても責任があることだと思います。

上棟式に頂いた、お子さんの手作りのお手紙です。

c0127058_1625767.jpg


ご家族が大切な時間を費やして

力を尽くして検討され

たくさんの思いを込められています。

家は買うものではなく、造るもの。

ひとつひとつの家にご家族の暮らしがあります。

by yasui
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-25 16:29 | yasui

できたてホヤホヤ!

東久留米M邸です。
基礎工事完了しました。
c0127058_2361355.jpg

だんだん家の輪郭が、はっきりしてきます。楽しみです。049.gif
bytanaka
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-23 23:06

はじめまして♪

みなさん、はじめまして!

新しくチーム岡庭の一員になりました、設計の滝川(♀)です。
c0127058_13282619.jpg


これまで大工を5年、設計事務所で住宅の設計を2年、家づくりに携わってまいりました。
岡庭建設の設計施工というスタイルを活かし,みなさまのより良い家づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします!

takigawa
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-17 15:36

着々と準備が進みます。

電線防護管を取り付けて感電を防ぎます。
c0127058_19291767.jpg

耐圧盤の作成
c0127058_19175175.jpg

配筋
コンクリート打設
c0127058_19213897.jpg

耐圧盤が出来上がります。このあとは次回です。
shimo
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-16 18:44

大工工事真っ盛り!

c0127058_2042134.jpg

先月上棟いたしました『はるのいえ』


着々と工事が進んでおります。
c0127058_2045391.jpg

山長商店さんの山長の森で50年以上も育った杉の梁や柱はとてもやさしい表情をしています。


c0127058_20485056.jpg

現在外壁下地、サッシが取り付けられ、断熱工事がはじまります。
このおおきなまどの向こうには心地よい風と緑のせせらぎ・・・とてもきもちのよい空間がうまれます。


大工さんは花粉症で辛そうですが、杉の花粉は山長の森からは運んできてませんよ~(つ-T)


by Tomaru
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-14 20:56 | tomaru

やっと春がやってきます


こんにちは!広報のこしです。

いよいよ春の足音が近づいてきましたね。
私は、帰社する時間が少しずつ明るくなって、日が長くなったな~っとしみじみ春を感じます。

こうなると、何だか気分はうきうき 053.gif

花粉なんてなんのその!!お花見が待ち遠しくなりますね 068.gif060.gif
(片手にティッシュ、片手にビールですっ!)

西東京市の武蔵野エリア、井の頭公園では、開花は3/24(木)、
桜の満開期間056.gifは4/1(木)~4(日)と予想されていますよ029.gif


岡庭建設でも、春の楽しいイベントを企画していますヨ 001.gif

3/27・28日は「やねかどハウス」建物完成見学会+柴又観光 バスツアー 
c0127058_11324822.jpg


葛飾でこの度竣工するお住まいのお披露目に合わせて、
葛飾といえば、柴又。柴又といえば、寅さん。
映画にも出てくる帝釈天で、参道めぐり…なんていかがでしょうか。
約30軒ある参道のお店には、甘味所やお蕎麦屋さん、手作りのせんべいや飴屋などがあるそうです。

いつも運転ばかりのおとうさん、おじいちゃん・おばあちゃんはもちろん
毎週末、見学会ばっかりでつまんな~い!というお子様にも喜んで頂ける企画ですヨ♪

続いては、4/11(日)。たくさんの リクエストにお答えして、2回目の開催となる
隊長と緑を見に行こうツアー

c0127058_11462925.jpg


「家」を着飾ってくれる木々たちを選ぶのは、家づくりの楽しみの1つです。
エクステリアリフォームを検討されている方にもおススメですヨ。
c0127058_1147846.jpg


「家づくりは楽しく」をモットーに。 
詳しくは、ホームページをご覧ください。

みなさまのお申し込み、お待ちしております!
お申し込みは、こちらまで。
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-12 12:04
c0127058_21513160.jpg

 小森です。本日練馬区において新しく家が建つ敷地の準備工事を行いました。
昨日までの寒空が嘘のような晴天に恵まれて、良いスタートが切れたと思います058.gif
基礎工事のスタート時期には満開の桜が祝福してくれそうです001.gif
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-11 22:16 | komori

石神 基礎工事

c0127058_225954.jpg
c0127058_2252748.jpg
石神の基礎工事が始まりました。
この一本の糸を頼りに基礎が出来上がっていきます。
takano
[PR]
by team_okaniwa | 2010-03-10 22:09