岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リニューアル♪

good design 受賞 万歳です066.gif

それに伴いまして、会社の内部もリニューアル♪

本日は、社員総出で大掃除です。

お打合せルームも大変身の予定です。

好ご期待です。

そして、そして、なんとU線も入りました~~

c0127058_16221238.jpg


進化中のオカニワをお楽しみに♪

by yasui
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-30 16:22 | yasui

キャラ弁

今日はプライベートモードで失礼します。

娘のバス遠足です。
「キャラ弁」…。頑張りましたぁ。

c0127058_1274666.jpg


これ、何だか知ってます?
ご存知の方、今度いっしょに熱~く語りましょっ060.gif

広報 こし
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-29 12:08 | koshinaka

子ども

休日の夕方、自転車で買い物をしていた時のこと。

天気が良かったその日、空には大きな積乱雲がありました

夕暮れにさしかかった頃、その積乱雲は時折雲の中で、「ピカッピカッ」と雷が光っていました

横断歩道で信号待ちをしていたら、隣にいた小学生が、「見て!ラピュタ!」と目をキラキラさせて

その雲を見ていました

きっとその子の頭の中にはあのイメージソングと「パズー」「シーター」の声がこだましていた

ことでしょう037.gif

その後、案の定夕立が降り一気に涼しくなって、本当に夏が終わってしまうんだなーと実感した

夕暮れでした。


写真は
この暑い夏も見事に乗り切り、しっかりと実をつけた「東久留米9坪半の家」のゆずの木です
c0127058_23283815.jpg




by イトエリ
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-27 23:30 | ito

地鎮祭

昨日 執り行われました 地鎮祭の模様です お天気にも大変 恵まれ雲ひとつございません。
c0127058_18135833.jpg

十数年前に ご両親様の店舗併用住宅を建築させていただき
この度はお嬢様ご家族のご自宅を新築させていただくこととなり この上ない喜びです。
c0127058_1814957.jpg

来月より 工事着工となりますので 工事模様はもう少しお待ち下さいね。

yasuyuki
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-27 18:22 | yasuyuki
小森です。今日はki‐bakoキッチン等、ki‐bakoの家具やパーツを手がけてくれている家具職人さんの工房を紹介したいと思います。
c0127058_2327062.jpg
まず外観。木を多用していて大きく軒を出し、良いプロポーションをしています。
c0127058_2333087.jpg
内部は家具用の加工機械が多数設置されています。ちなみにこれは板材をプレスする機械。
c0127058_2333946.jpg
この機械は大きな板を縦横にまっすぐ正確に切る機械です。現場に持ち込む小さな道具では難しい、精度の高い仕事ができます。

では今日はここまで。家具屋さんの紹介は次週に続きます。
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-25 23:46 | komori

遊びに来ませんか~?

Welcome~060.gif

c0127058_16343710.jpg


9/4日からオープンした「木箱の家 ~ki-bako~」。
みなさんはもうご覧になりましたか?

毎週(水)・(木)は、住まい手さんがご案内してくれる日029.gif

「モデルハウス」というと、スーツの営業マンが待っていて…というイメージがあるかもしれませんが
この日は、実際におかにわの家で暮らす主婦の方がご案内してくれる日なんです037.gif

一生に1度の家づくりを初めて経験するときは、誰だって不安です。
何から始めればいいのかな…?
失敗しちゃったらどうしよう…。

そんな時に参考になるのは、実際に家を建てた人のお話!
家づくりの先輩からの貴重な実体験や、家づくりのアドバイスは、
これから家づくりを始められる方にはきっとお役立ていただけると思います。

また、テーブルやカトラリーなど、生活を彩る「ki-bakoパーツ」の展示も行っています。
c0127058_1723329.jpg

ご覧いただけるのは、こんなくらし。

c0127058_176238.jpg

ここで、これから始まる家づくりの夢を語りませんか?

みなさまのご来場をお待ちしています。

ご予約はこちらまで。

こし
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-22 17:08 | koshinaka

プチ夕涼み会

先日 開催させていただいた メンテナンスワークショップ後のプチ夕涼み会の模様をご紹介します
c0127058_19423590.jpg

みんなでデッキ材を塗り塗りした後は プチ夕涼み会のスタートです!
日中 ワークショップで汗をかいた分 シュワっとする冷たーい飲み物で068.gif みんなで「乾杯!」
c0127058_19424486.jpg

日が沈み 涼しい風が通り抜けるのをデッキテラスで感じながら
c0127058_2031170.jpg

お隣の ものみ台さんも交えて OBの方々とこれから家づくりを始められる皆さんで
c0127058_19431076.jpg

家づくり談議で盛り上がりましたよ 次回は皆さんのご参加お待ちしております

yasuyuki
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-21 20:27 | yasuyuki

START!

「くるリフォハウス~ラディと暮らす家」の改修工事が始まります。
c0127058_16304552.jpg

c0127058_16315396.jpg

「くるリフォってどんな意味?」

「ラディさんとは?」

と質問が聞こえてくるようですが。

今日は一つだけお教えします!ラディさんとは、愛犬ラディ君のことなんです。
これからの変化が楽しみな現場です。037.gif




by イトエリ
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-20 16:38 | ito

お気に入り写真

 小森です。私のパソコンのデスクトップを飾るお気に入り写真を紹介します。
c0127058_1365288.jpg
 写真はいどのある家の階段&吹抜けで、何枚も詳細図を描いた思い入れのある部分。
 この写真を毎朝眺めてから、よりよい設計をすべく図面と向き合っています。
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-18 01:58 | komori

家作りスタート!

c0127058_22183491.jpg

先週から始まりました解体工事現場です。澄み切った青空の下
昨日で解体工事が終わり
いよいよ家づくりが始まります!
c0127058_2220428.jpg

今日は、外構工事の打ち合わせ。職員さんは道路の泥やゴミを清掃してくれて
感謝です。
c0127058_22274352.jpg

敷地の向こうには、♪この~木なんの木きになる木~♪


ブログNAMEは次週発表!!


by tomaru
[PR]
by team_okaniwa | 2010-09-17 22:20 | tomaru