岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

以前にお土地を見に行った時は、緑がなかったのに、

やはり夏ですね、雑草たちも元気いっぱいに育っていました

そんなお土地で新しく家づくりが始まります
c0127058_1815140.jpg

元気いっぱいのご主人様におてんばお姉ちゃん
c0127058_18151861.jpg


c0127058_18154440.jpg

一人ずつしっかり鍬入れをし、お祈りしました

最近この世に生を受けたばかりの弟くんも、お母さんの胸に抱かれて鍬入れです
c0127058_18163490.jpg

小さい体でこの暑さに耐えてくれました

こんな楽しい家族が、楽しく暮らす工夫がいっぱいのお家です

「はなさく家」さんは仲間の不動産業者からのご紹介で、今回このようなご縁となりました

関わった人が多い分だけ、この日を迎えた喜びは一潮です

『はなさく家』の由来はもう少しおあづけで。。。

これからの家づくりお楽しみに~



by イトエリ
[PR]
by team_okaniwa | 2014-07-28 18:22 | ito
先週末は「うるしいろの家」の見学会がありました

私がこのお家で好きなところはこの玄関の格子です
c0127058_1893491.jpg

春夏秋冬いろいろな景色が見られそうですよね

見学会にはたくさんのお客様にご来場いただきました

ご近所でも注目のお家だったようで、ご近隣の方々にもわいわい見学していただきました

あるお客様は・・・
c0127058_1811756.jpg

お父さん、お母さんは2階のキッチン周りで相談しながら見学していただく中、

仲良し姉妹は1階でアンパンマン鑑賞!
c0127058_18115957.jpg

お子様はお家よりアニメですよね・・・

お子様にも魅力ある家づくり頑張りたいと思います!!(^^;)

多くの方にご覧いただけたのも一重に「うるしいろの家」さんのお蔭です

誠にありがとうございました060.gif

素敵なお家の完成おめでとうございます!



by イトエリ
[PR]
by team_okaniwa | 2014-07-21 18:09 | ito

夏ですね

今日は、おむかいビレッジの断熱検査にきました

いつみても誇らしい、素晴らしい施工です
c0127058_17432977.jpg

堀内隊員と一緒に確認です

こ~んな狭いところもしっかり施工してくれていました
c0127058_17434257.jpg

現場はクーラーもない酷暑の世界。

ここの大工さんは扇風機2台で奮闘していましたよ
c0127058_17435652.jpg

なんでも充電式なのでコードがなくて便利なんだとか
c0127058_17441363.jpg

長袖で作業するあたりも現場をよく知っているからでしょうか

暑いですが、木屑などが汗ばんだ肌につかず作業性がよいのです

当然断熱チェックも合格で、次の作業に進みます

水分補給をこまめに頑張ってくださーい!!003.gif




by イトエリ
[PR]
by team_okaniwa | 2014-07-14 17:34 | ito

一丁目の家さん 近況

昨年の冬岡庭ファミリーとなられた『一丁目の家』さんのお宅へ先日お邪魔してきました

そんなつもりはなかったのですが、15時に伺ってしまったのでなんだかおやつを食べにきた

ようなおもてなしをいただき・・・ありがとうございました!

『一丁目の家』さんは外構を全てご自身たちでおこないました

建築業界に身を置くご親戚の力もあったようですが、それにしても見事な出来栄えでした

玄関には常緑ヤマボウシを上手に植えて、お子様用の自転車置き場をその横に

設置して。
c0127058_1954141.jpg

お施主様のセンスの良さをまたも垣間見ました

見学会の時とは全く別の姿になった『一丁目の家』に、涙が出るほどの感激を受けました

大事に、そして楽しくお住まいいただいて、本当にうれしい限りです

いろいろと検討はしたそうですが、お庭の木製デッキを作る工事は岡庭ワークスに。。。と

ご依頼いただきました

またより一層素敵になったお庭を数ヵ月後ご紹介したいと思います。



by イトエリ
[PR]
by team_okaniwa | 2014-07-07 19:59 | ito