岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

井草の建具

『もくめいろの家』では、仕上げ工事が進んでおります001.gif

玄関と居間との間に引戸がありまして、ここはいつも空気層のあるポリカが入る建具を作成しています。

もちろん、今回もポリカを入れるのですが、もくめいろの家のご家族が畳井草をお持ちになられたので、ポリカの中に井草を入れてみました。

c0127058_20194939.jpg


いつもと変わった雰囲気の建具が完成060.gif

工事は順調に進んでおります。

by seri056.gif
[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-30 20:23 | serizawa

祝地鎮祭

大安吉日、晴天の下で杉並区にて地鎮祭が執り行われました!
板橋区の「たそらいろの家」さんの時と同様に、雲ひとつない好天に恵まれました、、、
ってことは、こちらのお施主様もやっぱり晴男。
とても暦を大切にされているご家族様のご指定日に晴れてくれて本当に良かったぁ070.gif
c0127058_20315260.jpg

こちらのお宅は、2月から約半年間の工事を予定しております。
いくらお日様が出てくれても、まだまだ外は寒いっっ!
現場のみなさん、どうか体調管理と怪我に気をつけて、完成までよろしくお願いいたします049.gif
お施主様、本日は誠におめでとうございます!!
[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-25 20:33 | ooba

立川現場道場!!

こんにちは!!
持田です!!
昨日は現場廻りで立川の現場に行ってきました!
着々と内部が出来上がっていくこの時期は楽しみで仕方ありません!
c0127058_1918247.jpg


現場で大工さんから怒られながらも、立川の現場はすこぶる順調です!

これからの進展が楽しみです!


[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-25 19:21 | mochida
夏に着工しました「そらふくの家」

内部は仕上げ工事に入り、外構工事の準備に入りました。

c0127058_20565828.jpg


杉のお好きなご家族、杉の建具が入りました。床、天井の杉に映えそうです001.gif

c0127058_20572632.jpg


外部はウッドデッキのための鉄骨工事が完了いたしました!

c0127058_20575064.jpg


完成に向けてラストスパートです066.gif

ご興味のある方はぜひ見にいらしてください<(_ _)>
http://www.okaniwa.jp/e20150207

by seri056.gif
[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-23 20:59 | serizawa

~配筋の芸術~in所沢

こんにちは!!持田です!!

先日所沢で工事中の現場へ配筋検査にいってきました!
工事をして頂いたのは岸鳶さんです!

c0127058_2072442.jpg


この綺麗な配筋を見るのが楽しみで楽しみで!!
岸さんの現場はいつもウキウキです!!

当然検査も問題もなく終わり完璧です!

次の進展が楽しみです!!


[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-23 20:16 | mochida

なごみびとの家

祝!ご上棟!

先日、「なごみびとの家」の上棟式が行われました。

ご両親やご兄弟ご家族も参加され、心温まる式となりました。

お仕事帰りに毎晩のようにお子様たちと現場まで足を運んでいらっしゃるというご家族。

ただ、夜なので中に入られるのは久しぶりとのこと。

お子様も立体になったお家をご覧になり、目を輝かせていらっしゃいました。

ご家族のご健康と、お子様達の健やかなご成長を願って、

素材にしっかりこだわったお家です。

随所に、お子様達がのびのびと過ごせるための仕組みも!!

c0127058_1655277.jpg


「なごみびとの家」のご家族の皆様。

安らぎの会を開催頂き、ありがとうございました。

スタッフ一同、力を尽くして完成に向かって参ります!!

by yasui
[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-22 16:58 | yasui

親子の居場所

大工工事が完了しました「もくめいろの家」

杉のJパネルを使った階段とその下にあるワークカウンターができました。

c0127058_15405388.jpg


お父さんがカウンターで読書をしているところにお子さんが階段の途中で顔をのぞかせたりできるんです001.gif

これから仕上げ工事に入ってまいります。

完成が楽しみですね♪

by seri
[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-16 15:42 | serizawa
2015年が幕を開けました、大安吉日

雲ひとつない綺麗な青空の下、小平にて新しい家造りが始まります001.gif

c0127058_20363045.jpg

成人の日でもあり、ほんとうにおめでたいですね

住まわれるご家族全員が参加された地鎮祭

ご家族の皆さま、この度は誠におめでとうございます‼︎

by seri056.gif


[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-12 20:27 | serizawa

2015年はじまりました

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始にかけて風邪をひきましたが、気にせず連日飲酒三昧だった大場です。

さて、7日より始動したチームおかにわですが、早速イベントを開催しております。
写真は、西東京市で10日(土)11日(日)に開催の「ひばりいこい亭」です。
見学会2日目の本日、短時間ですが私もおジャマしてまいりました~。
玄関から靴がはみ出るほどの盛況っぷり。お越しいただいた皆様とお施主様に大感謝です!
c0127058_1652910.jpg


お次は、ただいま建築中の「たそらいろの家」の様子。
この日は金物の取り付けと、サッシ取り付け前の木工事を大工さん2名でがんばってくれていました。
手前に写っているのは社内大工の坂井さんです。
足が長くてうらやましい!(わたしの倍くらいあるように見えますね...)
c0127058_1723159.jpg


最後は番外編。
西東京市のいこいの森公園内のスケートボードパークです。
大人も子供も男女問わずガンガン滑ってました。
いいな~っ!久しぶりにウズウズしました...笑。
c0127058_171733100.jpg


1月は、今週(10日,11日) 来週(17日,18日)と連続して完成見学会を予定しております。
okaniwa styleの家づくりを存分に体感していただけますので、是非ご来場ください。
[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-11 17:18 | ooba
こんにちは、芹沢です。

2015年が始まりましたね、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます001.gif

年明け早々に「もくめいろの家」の足場がとれて建物が現れました。

c0127058_196844.jpg


山や川、自然に囲まれたシンプルな木のおうち。

c0127058_1962799.jpg


内部の造作工事も進んでおり、完成が楽しみです。

by seri
[PR]
by team_okaniwa | 2015-01-10 19:08 | serizawa