岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たにあかりの家

不安定なお天気が続く中、曇り空の今日、棟上げが行われました。

夕方近くに雨予報。

建て方を行った職人さんたちは「材料を濡らさない!雨が降る前に終える!」と

全員心を一つにして作業を進めました。

いつも以上に神経を集中し、無駄な動きはひとつもありません。

昼ごろには全体をブルーシートで覆い、無事完了。

住まい手様と共に、ほっと一安心のひと時を過ごせました(^_^)

c0127058_15204997.jpg


たにあかりの家の住まい手様、本日はご上棟誠におめでとうございます。

by yasui
[PR]
by team_okaniwa | 2015-06-18 15:21 | yasui
こんにちは、おおばです。

梅雨入り真近の涼しげな日が続いており、着々と各現場が進んでいます。

そんな中、先週・今週と『ふえざくらの家』の基礎工事の社内検査に行ってまいりました。

c0127058_19422941.jpg


c0127058_19432170.jpg


とにかく、このお宅は大きくて基礎屋さんも大変だったことでしょう。

今月末頃には建方工事がひかえています。現場の皆さん、怪我のないよう引き続きよろしくお願いします!
[PR]
by team_okaniwa | 2015-06-08 19:54 | ooba

4年越しの家づくり

こんにちは、芹沢です001.gif

新しい家づくりが始まります。

c0127058_1850503.jpg


お会いしたのは4年前、ご家族を囲むさまざまな環境のため、この年月を一緒に家づくりしてきました。

今日はそのご家族の地鎮祭。

c0127058_1851952.jpg


家族も増えて、いよいよ始まるんだ、と背筋の伸びる思いでご家族の背中を見ていました。

ご夫婦ともに建築、美術を学ばれているので、刺激を受けながら一緒に家づくりができることがとっても幸せです!

お家の名前は近いうちに登場しますので、お楽しみに。。。

by seri
[PR]
by team_okaniwa | 2015-06-07 18:48 | serizawa

記念樹

先日、たにあかりの家の住まい手様と平井園さんへ行ってまいりました。

c0127058_1318017.jpg



緑の隙間から見える晴天は本当に清々しい気持ちになれます。(^_^)

c0127058_13185114.jpg


お家の完成は秋

その時には、シンボルツリーはどんな表情を見せてくれるでしょう、、、

楽しみですね(^_^)

by yasui
[PR]
by team_okaniwa | 2015-06-03 13:19 | yasui