人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

多摩市にて工事がスタートします。

  小森です。本日多摩市にて地鎮祭を執り行わせていただきました。
多摩市にて工事がスタートします。_c0127058_16513331.jpg
 お施主さまであるNさんは、かわいいお子さん2人の4人家族。新しい家には家族の居場所や空間の工夫がたくさん盛り込まれています。
今日はお子さん2人もしっかり地鎮祭に参加してくれました。
多摩市にて工事がスタートします。_c0127058_1753044.jpg
 地鎮祭の最後には神主さんより「鎮物」と「上棟札」が渡されます。「鎮物」は基礎の下に納め、「上棟札」は建物の上棟後に屋根裏に納めて家の守りとします。写真はちょうどその説明中です。

 家の名前は「とこにわの家」~いばしょのある暮らし~。これから工事に入っていきますが、「とこにわ」への思いと、設計中に考え抜いた家族の居場所がより快適になるように、施工のディティールにも力を入れて進めていきたいと思います。

 本日は良き日の地鎮祭、まことにおめでとうございました。
by team_okaniwa | 2011-01-09 17:35 | komori