人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

いま できること!

この度の東日本大震災で被災されました皆様には心からお見舞い申しあげます
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

微力ながら いま私に出来る事はないかと考えた時に
少しでも被災された皆様の二次的災害を小さく少なくする事であり  
この先の東北地方の経済を早く復活できるよう応援する事ではないかと考え
東北や茨城、千葉の食品、飲料、物品を消費する事で
お力添えをさせていただこうと思っています。
いま できること!_c0127058_201724.jpg

まずは いつもの晩酌をビールから東北のお酒に変えて(日本酒は久しぶりですが やはり旨い!)
つまみも被災地の食材を一品でも多く食べるように家族に食材を購入してもらっています。
いま できること!_c0127058_20172275.jpg

賑やかな事は都や自治体は何かと中止や自粛と言っておりますが (私も最初はそう思ってました)
今こそ 花見やお祭りを行うべきであり そこで一杯でも一本でもいいから 東北のお酒を飲み
被災地の食材を食べ 笑い 消費する事が被災地の方々への応援ではないでしょうか 

何より被災していない私達が笑顔で普段の生活に早く戻る事であり
少しでも二次的災害が起こらないよう何が出来るのか考える事ではないでしょうか。

yasuyuki
by team_okaniwa | 2011-04-06 21:12 | yasuyuki