人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

ファームより

18日(土)はファームの日056.gif
お天気が悪くなると聞いていましたがなんとか雨は降らずにホッとしました001.gif

ファームもすっかり景色が変わりました。
↓3月には遠くまで見えたのに。。。
ファームより_c0127058_2116592.jpg

人もはっきり見えないくらい作物が成長しました。感慨深いものです043.gif
ファームより_c0127058_21174253.jpg

今日は前回に引き続いて収穫と畑のお世話です。
ファームより_c0127058_21183779.jpg
ついていくのに必死でみんな聞き洩らさないように真剣です。
このお世話が畑の成長とともに増えてくるんですね~008.gif
↓これはカラス対策のネット
ファームより_c0127058_21293357.jpg

↓これは虫対策のハエ取りシート
ファームより_c0127058_21304321.jpg

↓成長を促す追肥にわら床
ファームより_c0127058_2150206.jpg


トマトも選定し粒をそろえます。
ファームより_c0127058_21335922.jpg
大玉トマトは1房に2~4個
ファームより_c0127058_21362697.jpg
中玉トマトは6個程度
ファームより_c0127058_21374199.jpg
ミニトマトは8~10個
きれいですね~。収穫が楽しみです037.gif

。。。と作業リポートになりました。
楽しい収穫の写真はぜひぜひ今回の現場ブログをご覧ください001.gif

いい顔してます。みなさんお世話をした後のご褒美ですね003.gif
みなさまお疲れさまでした<(_ _)>

??畑にキノコが!!005.gif
ファームより_c0127058_21405140.jpg

ここ最近の天気だからでしょうか。。。

by seri
by team_okaniwa | 2011-06-19 09:00 | serizawa