人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

ファームだより

梅雨明け最初のファームの日058.gif
ファームだより_c0127058_1724732.jpg
お天気なのは嬉しいのですが、夏の農作業は大変です008.gif
ファームだより_c0127058_14411225.jpg
今回は何度も収穫させていただいたズッキーニの苗が終了したので撤去し、変わりに秋作のためのネギを定植しました。20cmの深さを掘り約5cm間隔で1本1本配置していきます。出来るだけ直角に植えないと真直ぐ成長してくれません。
ファームだより_c0127058_14414349.jpg
もうひとつの作業は人参畑の準備。秋人参は発芽させるのが難しいそうなので、寝床の準備です。肥料とたっぷりの水をあげてこの暑さで乾かないように黒い寒冷紗でひとまず養生です。
ファームだより_c0127058_1734455.jpg
立派に成長したミニゴボウの葉。。。
ファームだより_c0127058_17341397.jpg
なかなか抜けないと思ったらなんと仲良く絡まっていました005.gifこんなこともあるんですね~045.gif
ファームだより_c0127058_14415935.jpg
本日の収穫を分けて。。。
ファームだより_c0127058_1442757.jpg
大収穫でした003.gif
お疲れさまでした<(_ _)>この後のビールが格別でしょうね068.gif

by seri
by team_okaniwa | 2011-07-17 14:42 | serizawa