人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

井の頭で始まります

10月だというのに、夏を思わせるちょっと気温の高い昼下がり・・・

吉祥寺井の頭で地鎮祭が行われました。

始まるお家の名前は『アケイシャいのがしら』(仮称)

アケイシャ??と初めて耳にされる方もいらっしゃると思いますが

アケイシャとは植物の名前です
井の頭で始まります_c0127058_2131950.jpg

こんなきれいな黄色い花が咲きます

実はこれ、オーストラリアの国花なのです

オーストラリアではAcacia、またはWattleと呼ばれています

アルファベットを読むと何となく解読できると思いますが、

日本ではアカシアの種類と区分されているようです

この流れでご想像つく方もいらっしゃるかもしれませんが、

「アケイシャいのがしら」の建て主様は

オーストラリア人の方なのです

オーストラリアという証をお家にも残したいという思いから

’オーストラリア’と建築地’井の頭’の融合ということでこのお名前になりました
井の頭で始まります_c0127058_21453616.jpg

光と風とご家族のLifeStyleを第一に考えられたおうちです

アケイシャが咲く来年の春先に完成の予定です
井の頭で始まります_c0127058_2150502.jpg





by イトエリ
by team_okaniwa | 2012-10-22 21:55 | ito