人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

住宅医のお仕事

先日、住宅医の実測のお手伝いをしてきました。

住宅医同期の安井隊員、青木隊員と共に計13人で作業に当たりました

築25年の木造2階建て住宅で、何度か改築はされているというお家です

住宅医となってから初めて参加した実測から早2年。

実測する側も詳細に慣れて、グレードがアップしているなというのが印象でした
住宅医のお仕事_c0127058_18403112.jpg

私は内部実測班でしたが、外や床下実測を頑張っている仲間をパシャリ。
住宅医のお仕事_c0127058_1841377.jpg

高度な機器類と実測慣れした面々で、予定通りの時間で実測終了しました

建物が大きかったので床下班は難航したようでしたけれどもね
住宅医のお仕事_c0127058_18425017.jpg

約1年間共に学んだ仲間と久しぶりに話をすることができ、

やる気スイッチが刺激されました

今建築業界で起こっている問題など、ざっくばらんに話ができたことは貴重な体験でした

こちらのお施主様は「風の通り」「温熱環境」を改善したいと思われているとのことで、

今後もその経過を見守っていきたいと思います。




by イトエリ
by team_okaniwa | 2013-04-01 18:48 | ito