人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

「そらさかきの家」~家族と林が見渡せる暮らし~

「そらさかきの家」~家族と林が見渡せる暮らし~

見学会が無事終わりましたが、翌週には物凄い大型の台風がやってきました。

各地でも、災害の爪痕を残しましたね。。。

その、翌日「そらさかきの家」へ向かうと、人知れず作業をする現場監督田中隊員と

「そらさかきの家」~家族と林が見渡せる暮らし~_c0127058_13532984.jpg


そして、人知れず真っ赤に紅葉するオオサカモミジに出会いました。

「そらさかきの家」~家族と林が見渡せる暮らし~_c0127058_13542280.jpg


葉がしおれているのは、もともと根付いていた土地から、

お引越先の土へ慣れようとする植物の生きるための行動だそうです。

いったん葉を払い、新しい土による新芽を出そうとするのだそう。

ご家族がお引越される頃に、新たな新芽でお出迎えできると良いですね。

by yasui
by team_okaniwa | 2013-10-17 13:58 | yasui