人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

「ひばりいこい亭」 上棟式

ひばりいこい亭さんは、現在断熱工事が終わったところです

床暖房も計画通りきれいに敷かれました
「ひばりいこい亭」 上棟式_c0127058_13345332.jpg

今日は、その「ひばりいこい亭」で上棟式がありました

先ずは恒例の建物のお清めです

丁寧に頭がお神酒で清め、
「ひばりいこい亭」 上棟式_c0127058_13355583.jpg

続いて、ご主人様がお米とお塩で工事の無事を願います
「ひばりいこい亭」 上棟式_c0127058_1336214.jpg


そして宴の開催です!

今回は、お施主様たってのご希望で、お友達の料亭に「西東京市で採れたお野菜を

使って欲しい」とお願いしたそうです
「ひばりいこい亭」 上棟式_c0127058_13401618.jpg

それはそれはおいしいお料理でした041.gif

見てください!みんな大きなお口でぱくぱくと頂いています
「ひばりいこい亭」 上棟式_c0127058_1342720.jpg

コンロを持参で、まるで料亭でコースを頂いているように

タイミングよく、お食事が運ばれてきました

本当にご馳走様でした003.gif

その後、落語をご趣味とされているご主人の一席をみんなで拝聴しました
「ひばりいこい亭」 上棟式_c0127058_13463921.jpg

15分以上にわたる楽しいお話を聞いた後は、みんななんだか落語口調で

おしゃべりです(笑)

楽しい時間はあっという間。。。

みんな笑顔で帰路に着きました

「ひばりいこい亭」のご家族様、楽しい時間、楽しいお食事をありがとうございました

そして、上棟誠におめでとうございます



by イトエリ
by team_okaniwa | 2014-10-27 13:53 | ito