人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡庭建設のスタッフブログ  住まい手様とスタッフの交流ブログ


by team_okaniwa

きになるはなし パート2

前回に引き続き。。。
きになるはなし パート2_c0127058_1852923.jpg

こんな風景、よくみかけます。
最近ピンクの花を咲き誇ってる、よく街路樹なんかでよくみかけませんでしょうか!?

この木の名前は、『さるすべり』っていう  なんですよね。

なんでそんな名前なのかきになる・・・きになる・・・(*ーー*)

↑上の写真をよーく目を凝らしてみると、木の表面は つるつるしてるんですよ!
だから、木登りの得意な おサルさん でも、この木には登れない!?

ってことで、このネーミングがつけられたとか。。。

それにしても、このお花とってもきれいな色だな~
お猿さんの色ではないけどね(笑)    Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



by  tomaru でした。



見学会&イベント等のお知らせ

家造りのバイブル~からだにいいことはだいたいちきゅうにもいい~
「住まいを予防医学する本」を只今弊社より貸し出し中です。
全351ページの大著。
家造りを始める上でぜひ読んでいただきたい本です。

土地情報コーナー
*弊社では、土地の情報も皆様にお届けしております。
 土地情報ご希望の方はこちらの情報シートご記入の上
お申し込みください。ファックスまたは、メールで 情報をお届けいたします。


「東京スタイルNOGWA」完成見学会
開催日  :2007年9月29日(土)30日(日)
開催場所 :東京都三鷹市


「家造り教室  設計のお話」 
~いい暮らしには設計が大切だ~
開催日  :2007年10月6日(日) 13:30~15:30頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム



「東京スタイルYAYOI」構造見学会
開催日  :2007年10月始予定
開催場所 :東京都東久留米市

お申し込みはこちらからも可能です。
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください。
by team_okaniwa | 2007-09-22 18:49 | tomaru